ダンススタジオ内観

インダストリアル感のあるNYCスタイルのダンス&フィットネス

埼玉県は武蔵浦和市にある自動車整備工場の跡地をリノベーション致しました。お話を頂いたのは、国内外でダンスやCM・ミュージックビデオなどで活躍される方々です。オーナー様のご意向は1階スタジオ部分の防音工事、2階の受付や更衣室、カフェスペースのリノベーションです。

カフェスペース

限られた予算と営業開始後のランニングコストを考慮して、弊社チームでアイディアを出し合い工夫を凝らした設計となりました。

壁の仕上げ

石膏ボードをコンクリート風に仕上げる作業。

 

コンクリート風壁の完成

完成写真。専用の塗料を使用し、本物のコンクリート壁と遜色ない仕上がりになりました。スポンジを使い塗装を何層も重ねていく作業は根気が入りますが、仕上がりを見ると苦労が報われます。

コストを抑えつつ、味のあるかっこいい壁ができました。

頂いたアイディアはNYCスタイルの工場跡地のダンススタジオ。オーナー様のお知り合いからデザイン案を頂き設計致しました。

顧客のターゲット層は、KIDクラス、ヨガクラス、ヒップホップやジャズダンスなど多目的。内装もそれら要因を想定しました。

床には耐震ゴムを入れ柔らかい仕上げにするなど利便性も考慮。防音工事だけでなく、想定できるあらゆることを考慮し設計・施工致しました。