施工後
今回、 ドラム防音室と併せてお家全体のリフォームもご依頼頂きました。
お施主様の第一のご要望が”リビング、キッチンの大空間”。スケルトン・リフォームを行いました。
キッチンにはアイランドキッチンを設置しています。
内装のテーマは”ダークトン、モダン、艶”。
床は1F、2F、防音室すべて塩ビタイルとし、壁にタイルやアクセントクロスなども採用しています。
1Fの和室をドラム防音室とし、あらたに2Fに和室を造りました。
基本的に建具はそのまま再利用し、靴箱は既存のもに仕上げを加えて綺麗にしました。
リビングには75インチの壁掛けテレビ、特注のローボードを設置し、配線は壁内で隠蔽出来るようになっています。
また新たに宅配ボックスやインターフォンなども増設しています。








お部屋の広さは仕上がりで約6.5帖、天井の高さは仕上がりで約2.7mほどあります。
ご要望により、内装はその他のお部屋のイメージと合わせています。
この防音室から2Fに録音用の配管がされており、2Fをコントロールルーム、防音室をブースとしてレコーディングできるようになっています。
プロのドラマーのお客様。『家にスタジオがあるのが最高、帰りたくなる家にリフォームできました。』とお喜びのお声を頂きました。
施工前~施工中



施工時期 | 2018年3月下旬~4月中旬 | |
用途 | ドラム | |
予算 | 1100万円程度(ドラム防音室は550万円程) | |
新築・リフォーム | 2×4木造戸建てリフォームとドラム防音室 | |
部屋の広さ | 施工前 | 14㎡(8.4帖) 建物全体は総床面積149.16㎡ |
施工後 | 10.28㎡(6.2帖) | |
防音性能 | 建物外へ | D-70(開口部を除く) |
隣接室へ | D-55(開口部を除く) | |
上室へ | D-55 | |
下室へ | ||
壁 | GCボード(吸音パネル)、クロス | |
床 | 合板フローリング | |
天井 | GCボード(吸音パネル) | |
開口部 | 鋼製防音ドア+木製防音ドア |